スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
瞑想の修行から帰って来ました
2009/03/05 (Thu) 09:29:19
日付が前後しましたが、二月に十日間の瞑想の修行に行って来ました。
骨折後であまり運動できない時期だったのでちょうどよかったです。
rink:日本ヴィパッサナー協会


瞑想に行く少し前、たまたま寄った本屋で何気なく手に取ってパラパラ。メインの四コマ漫画がかなりビミョ~と唸ってしまいましたが今必要な本かもと思って買ったらヴィパッサナー瞑想にドンピシャリ繋がるものでした。
煩悩に振り回されて生きている己れの姿はまったく無様…ッ!
読了して古本に出したらどこかのお寺の住職さんが買ってくださいました。

悟りを開いたり、涅槃にまでは至らなくとも平和で清らかな心に近づきたかったのですが、俗物なkerorou★には十日間では目標が大きすぎたみたい。
早寝早起きの習慣だけはきちんと土産に持って帰りました。

今日からぼちぼちサッカーのチーム練習に復帰してみます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日の職場での失言集 | ホーム | 借りているものリスト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kerorou.blog84.fc2.com/tb.php/72-8555f86a
| ホーム |
