--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
外見の変化など
2010/09/27 (Mon) 23:30:52
今日はバイト休憩中に会社の近くのコンビニに寄った道すがら、これまたお仕事中の大学時代の友人にばったり会った。
その人と最後に会ったのはちょうど去年ホルモンを打ち始めたばかりの頃だったが、向こうから見つけて声をかけてくれたのでまだそんなに外見が変わっていないということだろう。

ところで先月末から一週間ほど、仕事の休みを取って地元に帰省していた。
夏はとても仕事が忙しかったので思いっきりリフレッシュするつもりで、仕事のことは何も考えずに遊びまくった。
毎日幼馴染みや高校の友達と会って飲んだり、実家の掃除をして居心地良くしたり、ふいに思い立って近所の市営プールに出かけて泳いでみたりして(脳内BGMはもちろん矢野顕子のChildren in the summer)、夏休みを満喫した。

特に今回久しぶりに会うことができたのは高校の部活の友人たちで、幼なじみほど気の知れた仲じゃないけどこれからもずっと付き合いを持っていたいと願っているので外見が変わってしまって「誰?」となる前に会っておきたかったということがある。
久しぶりに友達に会うのはとても楽しかった。これからも仲良くしてくれるといいな。

地元にいると元気になる。
だから、いつか東京の仕事に就いて、帰りたいと思った。
ホルモン治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声変わり
2010/01/28 (Thu) 15:35:56
ホルモン開始から約三ヶ月、6回目くらいから急に変化を感じてきた。
声が出づらいのは年始に引いた風邪のせいかとしばらく思っていたけど、違うようだ。

いつも一緒にサッカーをやってるおっちゃんに

「おマエ、声枯れてっぞ。酒の飲みすぎか?」

とか他人にも気付かれるくらいだから気のせいではない。

「いや、これ、声変わりなんです」

と、言ってみるけどみんな

「遅いなーw」

と笑うだけで多分誰も本当だとは思ってないだろう。


パートナーも親しい友人もいないところで変化していく人間もいるのだ。
ホルモン治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
