--/--/-- (--) --:--:--
スポンサー広告 | page top↑
テレビが~
2008/08/23 (Sat) 02:49:27
欲しいような~、欲しくないような~
欲しいのをー、欲しくないような~
欲しくないのにー、欲しいような~・・・


そもそもテレビはあまり好きではなくて持っていないから、今年放映されてたドラマ「ラスト・フレンズ」なんかも一回も見たことなくて日本のSM(Sexual Minority)業界のブログネタにちっともついていけなかったな・・・。

まあそんなことよりもだ、「鋼の錬金術師」のTVアニメ新シリーズが来年あたり放送予定だそうだことを知って驚いた。個人的に涼宮ハルヒの第二期(それとも新アニメーション?)よりも注目している。
何せハガレンのストーリー自体は面白いのにアニメ終盤の話のまとめ方がめちゃくちゃでとても残念だったから。映画版は言わずもがな・・・。だから、新シリーズをやるならどう再開していくのかが楽しみだ。

ハガレンアニメに関する感想を言えば、対象年齢が不明な気がする。演出が幼稚園くさくてかっこよくないし、ギャグも洗練されてない。かといってお子様向けかと思えば母親の死・自身の失われた肉体などの重い事柄に関する心の傷の描写が生々しくて辛い(そこがいいところでもあるけれど)。まあ、とにかく見ていて安心できないアニメである。
これで話がつまんなかったらそもそも見ないんだけど、設定が面白いからやっぱり見てしまう。

ちなみに対象視聴者への門戸の広さで見事と思ってしまったのはハガレンと連続時間で放映されていた「カードキャプターさくら」かな。ロリ的さくらさん、ツンデレ兄、学者父、コスチューム好きのオタクなお嬢さま知世ちゃん等の萌え要素満載で、各々のピンポイントでトラップに引っかかってしまった人多数ではないかと思われる。

色々ありますが結局テレビは買わないんだろうな。でも、もしもあったらケロロ軍曹が毎週見れるのか・・・。それは魅力かも。


・・・何だかとてもイタイ記事な気がするぞ(何を今さら)。
最近夜眠れなくて困る。うーん、こんなことダラダラ書いてる暇があったらSICPの勉強でもしろってんだ。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケロロ軍曹イタリアVer.オープニング
2008/06/05 (Thu) 20:39:01


※Dallo spazio il suo plotone guidera (Keroro!)  その小隊は宇宙からやってきた
una rana aliena che ci spiera(Keroro!)  我らを密かに調査する地球外の蛙
questa terra tra non molto invadera(Keroro!)  この地球上に存在しないはずのインベーダー
la galassia Gamagi conquistera.(Keroro!)  惑星Gamagiからの侵略者※

Arriva Keroro  ケロロがやってきた
una rana con il cuore d'oro  黄金の心を備えた蛙
raccoglie notizie sugli umani e la terra-aa  人間と地球に関する情報を集めるよ

ranocchio pigrone  怠け者の蛙
si distrae dall'obbiettivo giusto  本来の任務からよく目を逸らしちゃう
sergente speciale  スペシャルな軍曹
che non sa comandare-ee  でも命令方法がわかんない
ingaggiato per una missione  任務は忙しいよ
all'attacco per un'invasione!  でも、侵略するために攻撃だ!

Keroro, Keroro,  ケロロケロロ
soldato extraterrestre che  地球外の兵士
s'infiltra tra gli umani  人々の間に飛び込んでいくよ
sempre piu もっともっとね
Keroro! Keroro!

sei buffo, Keroro,  お茶目なケロロ
sergente innocuo che non sa  人畜無害な軍曹
imporre la sua autoritaaa  でも威信を賭けて
Keroro! Keroro!

※~※繰り返し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなかっこいいのケロロ軍曹じゃない!
・・・和訳はニコニコ動画から拾って来ました。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書:アニメのノベライズ版
2008/05/01 (Thu) 23:18:02
アニメ原作の小説版について昔読んだものも含めて覚え書きしておこう。


「天空の城ラピュタ」 アニメージュ文庫
原作に忠実。
既にアニメを何十回も見ているからか、忠実過ぎる故に読む楽しみがあまりなかった。
エピローグがあるのがアニメとは一番違うところ。


「少女革命ウテナ」 パレット文庫
同人誌気味。人気がなかったのか第二巻までで未完である。
ミッキーが第一巻でいい味出してたのは個人的に萌えだが第二巻は少女漫画・ラブコメチックで微妙・・・。
小説とは関係ないけどクィアなMAD動画を見つけてしまった。曲はFrankie Goes To HollywoodのRelax(歌詞が判るとより面白い笑)。可笑し過ぎて日記に埋め込むのが躊躇われるので。http://jp.youtube.com/watch?v=NC5bd0Rpjng


「ふしぎの海のナディア」 アニメージュ文庫
アニメと大差ない時期に読んだので、もう内容はてんで忘れました。
しかし「女の"コ"」や「…ッ!」等の文字表現をここで覚えたと記憶している。
使用例:「女のコの気持ちって、わかんないなァ」
     「ブルーウォーターは絶対に渡さないわッ!」
注:記憶違い(妄想)だったらごめんなさい。

アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンデレラボーイ
2008/03/28 (Fri) 22:49:23
Yahoo動画で無料配信中(~2008,4,14)のアニメ「シンデレラボーイ」。

このオープニングのセンス!!
歌!!
たまんね~。
中身は知らんがオープニングだけでかなりfunnyな気分だぜ。
アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無題
2007/10/16 (Tue) 23:10:03
これだけは言いたい!

ふっきーとウテナの声が同じでもう激萌えっス。この脳髄への熱い刺激を何と表現したらいいのだろう。愛?

kerorou★、仕事なんかしないでもっとアニメが見たいであります(泣)
アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
